バリ島 個室マッサージ編

バリ島不動産

インドネシア語入門

バリ島といえば、エステ&マッサージ。

そこでの実践的な会話を紹介しよう。

Selamat malam!
こんばんは。

Nama saya ◯◯.(自分の名前)
私の名前は◯◯です。

Namanya (siapa)?
あなたの名前は?

Asalnya dari mana?
あなたは、(インドネシアの)どこ出身なの?

Dari Bandung.
バンドゥンです。

Bandung itu di mana?
バンドゥンは、(インドネシアの)どこにあるの?

Bandung itu dekat Jakarta.
バンドゥンは、ジャカルタの近くです。

Baudung itu seperti apa?
バンドゥンは、どんなところ?

Di Bandung banyak cewek cantik?
バンドゥンは、かわいい(美人)子が多いの?

Kenapa?
どうして?

Makanya kamu cantik.
キミがかわいいから。

Terima kasih.  Ya banyak.
ありがとう。 (美人が)多いですよ。

インドネシアの女性を褒める場合、cantik は褒め言葉だが、美人、美しい人、って感じで重い。

相手が若い子の場合なら、manis くらいがいいだろう。

manis は、「甘い」という意味だが、女性に使う場合には「かわいい」という意味になる。

Kamu manis ya. キミかわいいね。

あと、女性の服や、アクセサリーなどの物がかわいい場合は、

lucu なんかもいい。 「面白い」という意味だが、この場合は「かわいい」となる。

Lucu ya ini. これかわいいね。  Lucu ya itu. それかわいいね。

なんかは、よく使う。

enak.  気持ちいい。   マッサージではよく使う言葉だ。

Tengkuk . Leher . Bahu . Pinggang . Punggung . Kaki . tangan
首(後ろ)  首(前)    肩      腰         背中      足 手、腕


今日は、このへんにしておこう。

ではまた。


同胞男性限定!インドネシア語 | コメント(0) | 2014/11/08 00:43
コメント

管理者のみに表示