スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

バリ島でボラれないコツ

バリ島不動産

バリ島でボラれた店

バリ島に来た頃、ちょっとしたことでボラれることが多かった。

この店もその1つだ。

バリ島不動産 バリ島不動産 バリ島不動産 
バリ島不動産 バリ島不動産 バリ島不動産 

この店は、サヌールのマクドナルドの前にある。

いくらボラれたかって? 

「炒めもの4皿」「ご飯3皿」「ビール2本」で、7,000円。

今の相場でも、炒めもの200円~400円、ご飯50円、ビール250円で、
合計で1500円~2000円ってところだろう。

当時だったら、1000円くらか。

いくらなんでも高いと思い、文句を言うと「うちはこの金額だ。確認していないおまえが悪い」と。

さすがに頭にきて、5000円渡して「これしか払えない」と言うと、少し揉めたがなんとかなった。

ご存知のように、お店によっては日本人はボラれる。

では、ボラれないようにするにはどうすればいいのか。

まず、相場を知ること。 それから金額が入っているメニューをもらうこと。

ただし、英語や日本語などの外国人向けのメニューではダメだ。

インドネシア語のメニューをもらうのがいい。

英語も日本語も通じない店員が多いから、下記の言葉は覚えよう。

「ミンタ メヌー バハサ インドネシア」

「インドネシア語のメニューをください」

相手にナメられないように、こちらがバリ島に慣れていて相場も知っている、
と思われれば、変なことはしないだろう。

釈迦に説法だったらすみません。

皆さん、気をつけてくださいね。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(1) | 2014/10/31 01:37
コメント
高かったですね。
インターネットでの良い評価を読んで、昨年のこの店で海鮮料理を中心に夕食を食べました。
課長ほどは請求されませんでしたが、あれっと思うほど割高なお支払いをしました。
連れ合いと意見は一致し、二度め無い店ですね。

管理者のみに表示

