スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

バリ島の土産物屋


バリ島不動産投資

バリ島の土産物お店選び

不動産投資が目的で来た投資家さんから、「土産をどこで買ったらいい?」と聞かれることがある。

これはちょっと難しい質問だ。

というのも、インドネシアのお土産は手作りのものが多く、クオリティの差が大きい。

例えば、こんなネコにしても、顔をよく見ると綺麗なものとくずれたものがある。

バリ島不動産

我々男性からすれば、どれも同じに見えるのだが、女性や子どもは顔を見て可愛いのを選ぶ。

女性に買って行くと、顔を見て「あっ、この子かわいい」とか言っている。

となると、ある程度のクオリティが必要だ。

無難なのは空港なのだが、ご存知の通り空港で買うと高い。

上の写真の猫の場合、クオリティの低い安い店だと5個で100円程度。

土産物屋でボラれると500円くらい(笑)。しかもクオリティも低い。

空港だと、500~700円でクオリティも高い。

最後に、クオリティが高くて休み店だと300円程度だ。

ウブドなどのこだわった土産物屋は、少々高いがクオリティが高いものが置いてある。

あとは、多少クオリティは下がるが、安くて使えるのが「エランガ」という店。

バリ島土産物屋 バリ島土産物屋 バリ島土産物屋
バリ島土産物屋 バリ島土産物屋 バリ島土産物屋


ここは、他の島からバリ島に来たインドネシア人が買っていくお店だ。

安いし、パッケージもそれなりだ。

それなりなのだが、日本人に有名な「UNAGI」よりは、いいとおもう。

Unagi は、以前は安かったが、今は高飛車で生意気になった(笑)。

あと、少量で選ばなくていいならスーパーとかでもいいのでは、と思う。

ではまた。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | 2014/10/06 21:04
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。