スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ZIVILIA 「AISHITERU」 歌詞4

バリ島で不動産投資ばかりじゃつまらない。

インドネシア語で歌おう!

ZIVILIA 「AISHITERU」

なんとか、単語を調べながら訳しているが、恥ずかしくなってくる。

歌だからいいものの、、、。

さすがに、ねえ(笑)。


Reff:
Walau raga kita terpisah jauh Namun hati kita selalu dekat
たとえ僕たちは離れていても、僕たちの心は一緒にいるよ。

Walau : ~しても   Walau ~ namun: ~しても、でも

raga  : 体、身体

kita  : 私たち

terpisah : ter + pisah  pisah : 離れる、別れる  ter : ~になる

jauh  : 遠い、遠く

namun: でも

hari   : 心

selalu : いつも

dekat : 近い

Bila kau rindu pejamkan matamu Dan rasa kan a... a... aku
もし、あなたは私が恋しくなったら目を閉じてごらん、そして私を感じるんだ。

Bila : もし

kau : あなた

rindu : 恋しい

pejamkan : pejam :閉じる kan :~しなさい 

matamu :  mata : 目  mu : kamu あなたの

Dan : そして

rasakan :  rasa :感じる kan :~しなさい

Kekuatan cinta kita takkan pernah rapuh Terhapus ruang dan waktu
僕たちの愛の強さは、壊れることはないし、(僕たちの)空間や時間は消えることはないでしょう。

Kekuatan : 強さ ke + kuat + an kuat: 強い  ke ~ an: ~に形容詞、動詞が入り、名詞になる

takkan : ~しないでしょう tidak + akan  akan = will

pernah : ~したことがある

rapuh : 割れる、こわれる

Terhapus : 消える   tel : ~になる   hapus : 消える

ruang : 部屋、空間、スペース

waktu : 時間      

Percayakan kesetian ini Akan tulus a a ai aisiteru
この一途な気持ちを信じよう。 君を(純粋に)愛してる。

Percayakan  Percaya : 信じる  kan : ~しなさい

kesetian : 誠実さ ke + setia + an setia :誠実な、忠実な、(恋愛の場合)一途な  

tulus : 純粋、正直

aisiteru : アイシテル 愛してる   この部分は日本語である。

次回に続く。
スポンサーサイト
同胞男性限定!インドネシア語 | コメント(0) | 2014/10/04 00:20
コメント

管理者のみに表示

