バリ島 個室カラオケ編2


接続詞

2,~する前に sebelum

sebelum

Sebelum bekerja, ayo kita makan.
(あなたの)出勤前に、食事しようよ。

Sebelum bekerja, saya mau makan dengan kamu.
(あなたの)出勤前に、あなたと食事したいな。

日本でいえば、キャバクラの同伴ってやつ。

当然、先に仕事の時間を聞かなければいけない。

Jam berapa mulai kerja.
出勤は何時なの?

Mulai Jam delapan malan.
出勤は夜の8時です。

で、最初の「一緒に食事したいな」になるわけだけど、

ここで注意しなければならないのは、「dengan ~と」を入れることである。

makan dengan kamu.  あなたと食べる    だが、

makan kamu. だと、 あなたを食べる   になってしまう。

あなたを食べる??  

ちょっとエッチな感じがする。

そう、あなたを食べる →  あなたとエッチする

と女の子に受け取られる。

そこで、上級テクニックを教えよう。

あえて、

Saya mau makan kamu.
私はあなたを食べたい。

女の子 「????」

笑、笑!

Bukan makan kamu, tapi makan dengan kamu.
あなたを食べる、じゃないよ。でも、あなたと食事したいな。

これは外国人で、インドネシア語がヘタだからこそ使えるテクニックだ。

【単語】
bekerja 仕事
kita 私たち
makan 食べる
dengan ~と
Jam berapa 何時?
mulai 始まり、スタート
malan 夜
bukan ~でない
tapi でも、しかし


では、また次回へ続く。



スポンサーサイト
同胞男性限定!インドネシア語 | コメント(0) | 2014/08/30 04:20
コメント

管理者のみに表示