
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

投資家よ、勇気を持とう

いつの頃からか、日本人はチャレンジしなくなった。

大学生は確率を計り就職し、社会で小さな価値観を育む。

同窓会をやれば、みな変わり映えのない生活をしている。

学生時代、輝いていた者は、それなりになっていく。

酒の席で夢や希望を語っても、結局はいつもの生活に戻る。

おまえら、それでいいのか!?

本当は、もっと面白くしたい、チャレンジしたいんじゃないのか!!

私は、投資家とのつきあいが多い。

そこで多いのが、自称「投資家」さん。

彼らは知識はあるが、実行しない。

投資は90%の人が失敗し、成功するのは10%だ。

そういう勝負において、常識が一番のリスクとなる。

だから、周囲の人の言うことに耳を傾けてはいけない。

彼らのほとんどが、成功しないのだから。

プロ野球選手になりたけりゃ、プロ選手を手本にする。

ミュージシャンになりたけりゃ、売れてる人を手本にする。

なのに、ビジネスは、投資は、なぜ周囲の話を聞くんだ?

おかしいだろ。

リスクも取らずに、高いリターンを目指す?なんてあるわけない。

そんな心根をいつから持ったんだ?

知識ばかりで実践しない投資家は、AVマニアの童貞みたいだ。

それでは、意味がない。

私は自分の素直に、シンプルにやって、そこそこは成功した。

今、バリ島で私の周りで成功しているのは外国人ばかりだ。

最近は、中国人、韓国人が多い。

どうした日本人、もっとがんばってほしい。

そして、いいたい。

チャンスがなかったなんていうなよ、勇気がなかったんだろ。






未分類 | コメント(0) | 2014/08/30 02:51
コメント

管理者のみに表示

