
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

投資はシンプルにやる


数年前、私は新宿に約5000万円で賃貸ビルを買った。

ビルといっても、大した物件ではない。

子どもが生まれて家族3人だったから、はじめは普通にマンションを買って住むつもりだった。

妻が新築マンションのチラシを収集し、週末は家族で内覧した。

でも、ある時、ふと、思った。


んっ!待てよ。

800万円のワンルームは7.5万で貸せる。

5000万円の3LDKマンションは20万で貸せる。

5000万あれば、ワンルームは6軒買えて、賃料は、、、45万円。

じゃあ、5000万でワンルームを6軒買って45万の賃料収入で、3LDKを20万で借りれば、

45万 - 20万 = 25万 

手元に残る。 そうしよう。

物件を探しているうちに、5000万円で45万の賃料が入る賃貸ビルがあったので、

それを購入した。

結果は、大正解だった。

当時、私の周りの常識は 「まずは、家族で住むマンションを買うこと」 だった。

家を所有する、満足感はあるだろう。

愛する家族のために、家を買ってやりたい、という自己満足も否定はしない。

でも、同じ金額で生み出す金額は2倍も違う。

私は、ただ素直に、小学生でも分かる算数を実行した。

それから同じようにシンプルに考え、実行した。

その結果、金銭的にも時間的にも余裕ができた。

だから、今、こうしてバリ島で仕事がしていられるのだ。


未分類 | コメント(0) | 2014/08/30 02:07
コメント

管理者のみに表示

