スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

バリ島 個室カラオケ編1


接続詞

1,~した時 wakutu/pada waktu/ketika
    会話では waktu を使う。


waktu

「また会おうよ」「また会いたい」は、カラオケに限らず、普通に使えるので覚えておこう。

2 bulan lagi, saya kembali ku bali.
2ヶ月後、私はバリに来る

Waktu itu, ayo ketemu lagi.
その時、また会おうよ。
 
Waktu itu, saya mau ketemu kamu lagi.
その時、また私はキミに会いたい。

bulan 月
lagi 後、また(再び)
kembali 来る
itu その
ayo ~しましょう
ketemu 会う
mau ~したい
kamu あなた

Saya mau ketemu lagi.
私はまた(あなたに)会いたい。

(女の子が好意を持ってくれていれば)

Kapan?
いつ

Besok.
明日だよ

Besok saya mau ketemu lagi.
明日、私はまた(あなたに)会いたい。

単語がわかれば、あとは適当に応用できる。

残念ながら、

Maaf,besok saya tidak bisa.
ごめん、明日私は(会うことが)できない

この場合、単に予定がダメなのか、脈がないのかは分からない。

気まずくならないように、、

Oh bugitu.
Oh gitu.
わかった。了解。

Tidak apa-apa.
大丈夫。

Lain kali ya!
また、今度ね。

Kapan-kapan ya.
いつか、ね。

などは、よく使うし、聞かれるはずだ。

知っている言い回しが増えてくると、他の会話や単語に興味がわくから上達が早くなる。


では、また次回。





スポンサーサイト
同胞男性限定!インドネシア語 | コメント(0) | 2014/08/30 03:45
コメント

管理者のみに表示

