バリ島の上手い日本料理屋 「7人の鳥侍」

バリ島不動産

7人の鳥侍

バリ島で美味しい日本料理のお店を見つけた。

見つけたと言っても、ここは有名店で、前からバリ在住の友人から聞いて、

一度行ってみようと思っていた。

7人の鳥侍


バリにある日本料理の店で「美味しい」と思う店は数えるほどだ。

日本でこの料理を出したら、石ぶつけられるぞと言うお店が多い。

日本料理もどきばかりなのだ。


ある店で味噌汁を飲んだ。

だしを全くとってない。

味噌とお湯だけに具を入れている。

納豆を頼んだら暖かいのが出てくる。

寿司を頼めばおにぎりの上にネタを置いたようにシャリがガチガチに固い。


ある店でラーメン屋では、麺に塊があるかと思えば、プつプつ切れる。

多分冷凍にしてたのではないかと思う。

私は好き嫌いがなく何でも食べるがこれは食べられなかった。

ご飯もガビガビになって、食べれないようなコメが出てくる。

ざるそばを頼めば、麺は思いっきり柔らかいし、

麺つゆがどうやったらこんなにまずくできるのだろうと思うような麺つゆだ。

日本料理の看板を外してほしい


そんな中でこの店は確かに旨い。

鍋もうまいし焼肉?焼き鳥?旨い。

頼んだ料理すべて旨かった。

以前は七輪だったが、私が行ったときは、七輪でなかった。


煙いというお客さんが多かったので変えたのだろう。

私とすれば七輪で焼いて食べたかったが。


インドネシア人に日本料理の味がわかるかどうか分からないが、

一緒に行ったインドネシア人もうまいと言っていた。

カウンターがあり、ボックス席があるが日本のファミレスのようなシートだ。

不思議となぜか落ち着く。

つまみの数が豊富とは言い難いが、又来たくなるお店だ。

ちなみに値段は、中華そば(RP 58,000)だった。

店は綺麗だし、店員の働きぶりや態度もいい。

こんなにまともなインドネシア人をどこで見つけたのだろ。

住所:Jl, Raya Sunset Road Kav,8 Legian, Bali
TEL:+62 361 8475933
営業時間:11:00 ~ 23:00
スポンサーサイト
日常のこと | コメント(0) | 2015/12/30 22:33
コメント

管理者のみに表示