スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

外国人を接待するなら。


バリ島不動産

日本で外国人を案内するなら・・・

バリ島で縁のあった外国人が日本に来ることがあります。

そのタイミングが私の帰国と合うこともあり、何回となく案内(接待)をしてきました。

はじめは、安易にそこそこ高級な和食屋とか寿司屋に行っていましたが、

もっと普通の所に連れて行くほうが喜ばれることが分かりました。

最近は世界中で和食ブームなので、高級な和食屋は海外にも結構あるのです。

それなら、ガイドブックに載っていない地元の安い定食屋のほうが喜ばれます。

彼らは、普通の日本人の生活、文化に触れたいのです。


みなさんも、そうじゃないですか?

バリ島に行ったら、高級ホテルの食事もいいけれど、それなら旅行者だけで行けます。

地元の人に案内してもらうなら、ローカルの店とか、その人の自宅のほうが面白いし、

みやげ話にもなりますよね。


さて、日本の話しですが、僕が連れて行って喜ばれたのは、

・カラオケボックス
・パチンコ屋
・風呂屋、健康ランド
・安い居酒屋、定食屋、定食屋、屋台
・キャバクラ、イメクラ、その他
・まんが喫茶、ビデオ鑑賞
・学校の文化祭、学園祭
・地元の小さな祭り
・場外馬券場、競輪場、そこにある飲み屋

などですかね。

高級店だと、金銭的にも大変なので何件も連れていけませんが、

上記のような安い店だと、ハシゴしても知れてます。


みなさんも、機会があったら、馬鹿馬鹿しい所に連れて行ったほうが

喜んでくれるかもしれないですよ。


スポンサーサイト
日常のこと | コメント(0) | 2015/11/04 23:45
コメント

管理者のみに表示

