利回り260%?? 竿師ペドロのヴィラVilla詳細

竿師ペドロ

バリ島ヴィラ

前回紹介したペドロのヴィラだが、260%の利回り は尋常ではない。

嘘ではないのだが、もちろんカラクリはある。

まあ、それほどのことではないが、、、。

【簡単な物件概要】

場 所   : バリ島サヌール

客室数  : 5部屋

収容人数 : 16名

残年数  : 2年

価 格   : 1年間 Rp300ジュタ  2年間 Rp600ジュタ   

ポイントなのは、収容人数と残年数である。

このヴィラは全部で5部屋あるのだが、4部屋は1ベッドルームである。

ここまでは普通だ。

問題は残りの1部屋は、2段ベッドを4つ入れて8名収容にしている点である。

バリ島ヴィラ

この部屋の1人あたりの客室料金は10ドル。満員になれば80ドルで、ほとんど毎日満員状態だ。

他の4部屋は、ハイシーズン45ドル、ローシーズン35ドルで、平均40ドルとして

4部屋フル稼働なら160ドル。

このヴィラの満室時の賃料は、80+160=240ドル。

場所がよく安いこともあり、1年を通じて9割以上稼働しているから 稼働率90%とすると

年間の賃料は、240ドル×365日×90%=78840ドル

円換算すると、1ドル=104円 1円=11.5ルピアとすると、

年賃料8,199,360円(約820万円)   ヴィラの価格 約260万円

820÷260=315% となる。

でも、思い通りにいかないことやかかる経費を多めに見積もり260%とした。

なーんだ、そんなことか、って思う人がいるかもしれない。

でも、それにしたって、260%はすごい数字である。

えっ、ペドロが信用出来ない?

そうだね。でも大丈夫。

さすがのペドロも私たちをは騙すことはできないはず。

ローカルの人間関係があるし、私らはプロだから権利関係も契約関係も完璧に調べる。

そう、バリ島の不動産は相場で買い、騙されなければかなり儲かる。

算数通りにならないのが人生なんだけど。。。






不動産物件情報(売ヴィラ) | コメント(0) | 2014/08/27 01:31
コメント

管理者のみに表示