スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

バリ島 カラオケ編 「Aku Mah Apa Tuh」Cita Citata その2


バリ島不動産 

あぶく銭で楽しもう!カラオケ編

Lirik Lagu Cita Citata - Aku Mah Apa Tuh

Aku mah apa atuh cuma selingkuhan kamu

Aku mah apa atuh cuma pacar gelap mu

Aku mah apa atuhは、インドネシア語のスンダ語訛りで、一般的なインドネシア語だと

Aku sih apa yah : 私は何なの? となる。

ここのsih は、表現を柔らかくするものである。 

yah も、同じだ。

だから、意味は Aku apa? と同じだけど、これだと強いから柔らかくしている。

cuma : だけ
selingkuhan : 浮気相手  elingkuh + an selingkuh:浮気する  an : 人を表す
pacar : 彼女
gelap :暗い
pacar gelap は、直訳すると「暗い彼女」となるのだが、意味は「selingkuhan」と同じ。
本命の彼女、あるいは、本妻 が表のつまり「明るい彼女」である。
mu :kamu

私は何なの?あなたのただの浮気相手なの?

私は何なの?あなたの遊びの相手なの?


sakit hatiku kau acuhkan aku

kau tak peduli dengan ku

sakit :痛み
hatiku :私の心
kau  :あなた
acuhkan :気にしない
tak : tidak
peduli : 気にする
dengan : ~と
bagi  :分けて配る
cintamu:あなたの愛

私の心の痛みをあなたは気にしない

あなたは私のことを気にしていない

あなたは、あなたの愛を(いろんな女に)分けて配る

kau permainkan ku

kau berbuat semaumu

permainkan : per main kan  per 接頭辞 main 遊ぶ kan ~してくれる

berbuat : ber + buat:つくる。 する。
semaumu : あなたがやりたいこと  se:sama  mau:したい mu:あなた 

semaumu は、よう使う単語だ。

例えば、
Jangan buat semaumu. 自分のやりたいことだけやるな。

女の子と電話番号を交換した場合、

Kapan boleh telepohon? いつ電話しても大丈夫?

Semaumu aja. あなたのしたいように、、、。(つまり、)お任せします。

レストランのメニューを相手に見せて、

Semaumu aja.といえば、 「好きなのを頼んでいいよ」となる。

で、歌詞だけど

あなたは私を遊んでる。

あなたはあなたのしたいようにしている

となる。

あとは繰り返し。
 

歌詞をまとめると、下記になる。


私は何?あなたの浮気相手?

私は何?あなたの遊び相手?

私の心の痛みをあなたは気にしない

あなたは私のことを気にしていない

あなたは、愛を(いろんな女に)配る。

あなたは私を遊んでる。

あなたはしたいようにしている。


Aku mah apa atuh cuma selingkuhan kamu

Aku mah apa atuh cuma pacar gelap mu


Aku mah apa atuh cuma selingkuhan kamu

Aku mah apa atuh cuma cadangan mu

Aku mah apa

sakit hatiku kau acuhkan aku

kau tak peduli dengan ku

kau bagi cintamu

kau permainkan ku

kau berbuat semaumu


Aku mah apa atuh cuma selingkuhan kamu

Aku mah apa atuh cuma pacar gelap mu


Aku mah apa atuh cuma selingkuhan kamu

Aku mah apa atuh cuma pacar gelap mu


Aku mah apa atuh cuma selingkuhan kamu

Aku mah apa atuh cuma pacar gelap mu


Aku mah apa atuh cuma selingkuhan kamu

Aku mah apa atuh cuma cadangan mu
スポンサーサイト
同胞男性限定!インドネシア語 | コメント(0) | 2015/04/23 11:31
コメント

管理者のみに表示

