バリ島の上手い日本料理屋 「7人の鳥侍」

バリ島不動産

7人の鳥侍

バリ島で美味しい日本料理のお店を見つけた。

見つけたと言っても、ここは有名店で、前からバリ在住の友人から聞いて、

一度行ってみようと思っていた。

7人の鳥侍


バリにある日本料理の店で「美味しい」と思う店は数えるほどだ。

日本でこの料理を出したら、石ぶつけられるぞと言うお店が多い。

日本料理もどきばかりなのだ。


ある店で味噌汁を飲んだ。

だしを全くとってない。

味噌とお湯だけに具を入れている。

納豆を頼んだら暖かいのが出てくる。

寿司を頼めばおにぎりの上にネタを置いたようにシャリがガチガチに固い。


ある店でラーメン屋では、麺に塊があるかと思えば、プつプつ切れる。

多分冷凍にしてたのではないかと思う。

私は好き嫌いがなく何でも食べるがこれは食べられなかった。

ご飯もガビガビになって、食べれないようなコメが出てくる。

ざるそばを頼めば、麺は思いっきり柔らかいし、

麺つゆがどうやったらこんなにまずくできるのだろうと思うような麺つゆだ。

日本料理の看板を外してほしい


そんな中でこの店は確かに旨い。

鍋もうまいし焼肉?焼き鳥?旨い。

頼んだ料理すべて旨かった。

以前は七輪だったが、私が行ったときは、七輪でなかった。


煙いというお客さんが多かったので変えたのだろう。

私とすれば七輪で焼いて食べたかったが。


インドネシア人に日本料理の味がわかるかどうか分からないが、

一緒に行ったインドネシア人もうまいと言っていた。

カウンターがあり、ボックス席があるが日本のファミレスのようなシートだ。

不思議となぜか落ち着く。

つまみの数が豊富とは言い難いが、又来たくなるお店だ。

ちなみに値段は、中華そば(RP 58,000)だった。

店は綺麗だし、店員の働きぶりや態度もいい。

こんなにまともなインドネシア人をどこで見つけたのだろ。

住所:Jl, Raya Sunset Road Kav,8 Legian, Bali
TEL:+62 361 8475933
営業時間:11:00 ~ 23:00
日常のこと | コメント(0) | 2015/12/30 22:33

ピアレゴン pia legong

バリ島不動産

ピアレゴンの行列

クタに毎日行列ができるお菓子屋があります。

名前は、ピアレゴン(pia legong)。

ピアレゴン ピアレゴン


初めて行列を見た時、「この行列は何だ!?」と思って、スタッフに聞くと

バリで人気のお菓子で、まとめて10箱買う人もいる、とのこと。

バリに住んでいて、そんなに人気のある商品を食べたことがない

というのもどうかと思い、買いに行ってみた。

17時ごろ着くと店は終わっていて、 仕方ないなぁと思っていたら、現地の人間に「あるよ」と言われた。

この店は売れきれになると、時間に関係なく閉店するみたいで、

その後買いに来た人に売って商売している輩がいるのだ。

ピアレゴンのもともとの価格はRp70,000なのだが、

この輩から買うとRp100,000。

日本円にして300円位なら、まあいっか、と思って輩から買った。

ピアレゴン ピアレゴン


で、このお菓子はどんなお菓子かというと、パイの中に甘い具が入っているシロモノだ。

味はチーズとチョコレートと緑豆あん、の3種類。

パイの生地が何層にもなり、サクサクしている。

中身の具がたっぷり入っていて確かに美味しい。

ピアレゴンに似せた〇〇レゴンと言うパイ菓子も近くに売っている。

偽物のほうは、おみやげ物屋にも売っていて簡単に手に入る。

偽物も買って食べた。

まあ、これはこれで悪くないがやはりピアレゴンのほうが美味しい。

どこが違うのか?

本物のほうが大きくて、中身の具の量が多い。

違いはそんなところか。

食べ比べるとピアレゴンのほうが、やはり美味しい。

このバリで大人気のピアレゴン、日本へのおみやげとしても人気がある。

でも、日本人から見てそれほど美味しいお菓子なのか?

結論から言うと、「まあまあかな」というレベルだと思う。

バリでは甘いお菓子の美味しいものが少ない。

言っちゃ悪いが日本のお菓子のほうが美味しいものは沢山ある。

ピアレゴンが日本のお菓子ならこんなに行列はできないだろう。

そう思うのは私だけだろうか!?



日常のこと | コメント(0) | 2015/12/28 20:28

警察官の先導にはいくらかかる!?

バリ島の不動産

警察官の先導

発展途上国にいると警察の車両が回転灯を光らせ、サイレンを鳴らして先導する姿をよくみかけます。

バリ島パトカー


その場合、信号に止まることはなく、一般車両は止まって、端に寄るのである意味快適です。

投資家さんの中には、そういう成金的な演出が好きな人がいて、やってあげていたこともあります。

バリ島だけでなく、バンコクでも、マニラでも、過去にそのサービス?を受けたことがあります。


あれ、どうすればできるのか、って思ったことないですか?

結論から言うと、お金さえ払えば誰でもやってもらえます。

バリ島の場合は、パトカー1台なら1回2万円ほどです。

距離と車、バイクの台数によって変わります。

あと、警察の知り合いを通すと少しワイロがかかる場合があります。

といっても、大した金額じゃないです。

ご希望があれば、いつでもおっしゃってくださいね。





日常のこと | コメント(0) | 2015/12/24 18:24

クロボカンの刑務所の喧嘩

バリ島不動産

バリマフィアの喧嘩

昨日、クロボカンの刑務所の前を通ったら、物々しい数の警察と一般人が道路にあふれていました。

最初は誰か大物が刑務所に入ったのかなぁと思いました。

後で聞くとバリの刑務所の中でラスカリバリと言うチームとバルデカと言うチームが

刑務所内で大喧嘩になり、その話を聞いたチームの者たちが刑務所に詰めかけ

大乱闘になったとのことです。

死人が4人出たそうです。

バリ島で1番大きいマフィアのチームが「ラスカリバリ」、2番目に大きいチームが「バルデカ」。

それだけにかなりの人数が集まった喧嘩でした。


バリ島で奇妙なのは、街のいたるところにマフィアのチームの看板があることです。

それぞれのチームが力を誇示しているのでしょうが、日本の暴力団は看板なんか出さないですよね?


マフィアは、普段私たちは目にすることはあまりないのですが、

うちの会社のスタッフの女性は、海でマフィアの男に声をかけられたそうです。

怖かったので直ぐに車の中に入ったそうですが、私は「ただ名前を聞かれただけだろ!」と言うと

俺はこういうものだと、ラスカリバリのワッペンだか何かを見せられたそうです。


かなり人相が悪い男だったらしく、怖くなって動けずに黙ってたら、

「早く行け」と言われ、逃げるように立ち去ったとのことでした。


そうそう、冒頭の喧嘩ですが、写真を撮ればよかったのですが、あまりに騒然としていて取れなかったので、

とりあえず「バリマフィア」の写真を紹介しておきます。

バリ島マフィア バリ島マフィア
バリ島マフィア バリ島マフィア
バリ島マフィア baladika_20150505_163136.jpg
GJ9Vq5G.jpg IMG_9802.jpg
IMG-20121009-00761.jpg Ketua umum , sekjen , penasehat laskar bali
バリ島マフィア バリ島マフィア
バリ島マフィア バリ島マフィア
バリ島マフィア



未分類 | コメント(0) | 2015/12/22 23:25

ウブド 売地 フリーホールド 760JRP 希少物件!


バリ島不動産

プール付のヴィラが1500万円で作れる!!

バリ島はここ数年で土地がかなり値上がりしており、ウブドも例外ではありません。

そのウブドでお買い得な土地が出てきました。

ズバリ、4Rで760JRP、日本円だと約660万円です。

4Rだと400㎡で120坪以上ありますので、プールや庭なども広く作れます。

それなりの建物を作っても全部で1500万円くらいでできあがります。

この機会にバリ島に夢のヴィラを作ってみてはいかがですか!?

DSC04738.jpg DSC04743.jpg
DSC04728.jpg DSC04731.jpg




不動産物件情報(売り土地) | コメント(0) | 2015/12/18 17:18

バリ島でのヴィラ建築&レンタル、とりあえずやってみてほしい。


バリ島不動産投資

前回のブログで自社の3棟現場のレンタルの結果を書きました。

今まで、50軒以上のヴィラの建築、運営に関わってきましたが、

結果的には損したことは一度もありません。

あたりまえのことですが、安い物価と人件費で作って、高い国の人たちに貸すわけだから

損する理由がないのです。

中には騙されてると思うような高い値段で土地を購入していたり、

べらぼうに高い建築費でヴィラを建てたりしている日本人を見てきましたが

それでも結果としては利益になっているのです。

3ヶ月以内という短期的にみれば、為替のリスクも、物件価格が下がるリスクも、

賃貸のお客さんがつかないリスクもあります。

でも、なんだかんだ言って、賃貸価格を少し下げれば確実にお客はつくし、

利回りも実質利回りで10%はラクに超えるので、しばらくすると元はとってしまうのです。


なので、時間的な猶予が取れる人ならばプラスにはなるので、

少しでも余裕資金がある人は、軽い気持ちでバリ島のヴィラを買ってみたらどうか、

と思います。


未分類 | コメント(0) | 2015/12/14 23:23

祝!!3棟現場レンタル完売!

バリ島不動産投資

あの3棟現場が完売です!

大げさなタイトルで申し訳ないです。

以前、建築中の状況をお見せしたあの物件3棟ともレンタルが決まりました。

土地から仕込み、ヴィラも建築したのでなんとも感無量です。

お力添えをいただいた建築家のY様、施工業者様、あと土地を売ってくれたワヤン、

ありがとうございました。

物件コスト(土地、建物、諸経費)が1棟あたり1800万円弱で、年間の賃料250万円なので

利回りは約14%です。

短期のレンタルならもっとよくなるのですが、来月にお客様のレンタルヴィラが7棟完成予定なので

そちらに力を入れたいと思っています。

これから建築しても同様な感じでやれますので、皆さま検討してみてください!

サヌール3棟現場 サヌール3棟現場 
サヌール3棟現場 サヌール3棟現場 
サヌール3棟現場 サヌール3棟現場
-28.jpg -37.jpg
-47.jpg -55.jpg
-58.jpg


未分類 | コメント(0) | 2015/12/07 16:48

バリ島サヌール 売ヴィラ約1200万円

バリ島不動産

売ヴィラ サヌール 約1200万円

惜しい。このヴィラ。

サヌールの便利な場所で約1200万円の16年リースホールド。

土地は3.8アール。部屋は5つあります。

建物が古臭いので観光客に貸すのは難しいでしょう。


土地代だけで考えてもかなり安いので、期間を延長して建て直すのもアリです。

か、かなり安くレンタルするか。

悩ましい物件ですが、考える価値はあるでしょう。


IMG_7703.jpg IMG_7705.jpg
IMG_7706.jpg IMG_7708.jpg
IMG_7711.jpg IMG_7712.jpg
IMG_7715.jpg IMG_7718.jpg
IMG_7719.jpg IMG_7720.jpg
IMG_7721.jpg IMG_7723.jpg
IMG_7724.jpg IMG_7725.jpg
IMG_7727.jpg IMG_7728.jpg
IMG_7729.jpg IMG_7735.jpg
IMG_7736.jpg




Very Motivated Seller

BALI – SANUR – VILLA FOR SALE (Perfect retirement home – Priced to sell – Must view to appreciate)


Location : Sanur – Bali

Land Size : 3.6 are ( 360 m2 )

Status : Lease Hold 16 years (up to November 2031)

Note :

Ø Stylish well built Villa with charming gardens and private pool.

Ø Great location – Convenient & Quite – just minutes to beach and classy restaurants, shopping & supermarkets, best Sanur Hotels and airport.

Ø 2 Big bedrooms – separate Lounge/Dining which could double as a third bedroom and/or office, plus 2 large Bathrooms.

Ø Fully equipped Kitchen, Big Balcony with Dining area looking onto private swimming pool and BBQ area.

Ø Fully air-conditioned and nicely furnished.

Price : AUD. 138.000 negotiable



Penjual Sangat Bermotivasi

BALI – SANUR – VILLA FOR SALE (Cocok untuk rumah pensiunan – Ingin cepat menjual – Pemilik pindah ke Eropa – Harus dilihat untuk menghargai)



Lokasi : Sanur – Bali

Luas Tanah : 3.6 are (360 m2)

Status : Hak Sewa 16 tahun (sampai November 2031)

Note :

Ø Villa bergaya dengan bangunan bagus dan kebun cantik serta kolam renang Pribadi

Ø Di lokasi yang bagus – Tenang dan Nyaman – hanya beberapa menit ke pantai dan restoran berkelas, toko-toko dan supermarket, Hotel-Hotel terbaik di Sanur dan bandara

Ø 2 Kamar tidur besar – Ruang bersantai terpisah yang bisa diubah menjadi kamar tidur ketiga dan/atau ruang kantor, ditambah dengan 2 kamar mandi besar

Ø Dapur dengan peralatan lengkap, Teras besar dengan ruang makan yang menghadap ke kolam renang pribadi dan Area Barbeque

Ø Mempunyai AC dan perabotan yang bagus

Harga : AUD. 138.000 nego
不動産物件情報(売ヴィラ) | コメント(0) | 2015/12/03 23:56
 | HOME |