決定!6月17日 バリ島不動産投資セミナー

【第21回 バリ島不動産投資勉強会】

前回のセミナーは、バリ島帰国組はいませんでしたが、この度バリ島から八神が帰国し、

東京は高田馬場にて「バリ島不動産勉強会」を行うことにまりました。

ご参加いただいた方への特典として、八神がバリ島から弊社オリジナルの「高級ココナッツ石鹸」を

おみやげとして持ち帰り、差し上げます。

ココナッツオイルは健康によいとされ、日本では1個700円で販売されています。

あっ、すみません。

石鹸の話じゃないですよね。

バリ島の不動産、実際、結構いいです。

人件費が安いインドネシア人が職人として作っていて、先進国の値段で賃貸するわけだから

理屈としても、現実としても、利回りがいいです。

転売するにも、外国人だけでなく、最近ではジャカルタにいるインドネシア人が購入するようになり、

不安材料は少ないです。

今回のセミナーでは、海外不動産の基本から、バリ島の不動産の話、体験談まで

初心者の方からプロまでお楽しみいただけるものと思います。

現地在住の八神もおりますので、バリ島へ移住したい方、ロングステイしたい方にとっても

お役に立てるはずです。

定員になり次第締切になりますので、お早めにお申込みください。


【お申し込み方法】

 mikami●iin.co.jp (●を@にかえてください) まで下記の内容をメールください。

お名前:

ご住所:

ご年齢:

電 話:

メール:



=================勉強会のご案内===================

開催日時 : 2015年 6月17日(水) 19:00~21:00

開催場所 : 高田馬場会議室

アクセス : JR・東西線・西武新宿線「高田馬場」駅から徒歩2分

主  催 : バリ島不動産倶楽部(株式会社IIN)、ASAプロパティ(バリ島現地法人)

参加費用 : お1人様 1,000円(税込)

定  員 : 30名  定員になり次第締切

特  典 : バリ島手作り高級天然ソープ 終了時にアンケートにお答えいただいた方に差し上げます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/bali-soap/s007.html



【勉強会の内容】

1 講演「海外投資の魅力」              30分程度 講師 三上純平(バリ島不動産倶楽部代表)
「なぜ、バリ島の不動産投資なのか?」

2 講演「利回り20%超!バリ島の不動産物件ご紹介」 30分程度 講師 八神 誠(現地法人代表)

3 質疑応答、その他ご相談     1時間程度

4 懇親会  近くの居酒屋にて 実費(3000~3500円くらい)にて行います。

============================================

今回は、定員30名なので懇親会は盛り上がると思います。

毎回、女性も男性も、若い人も年配の人もご参加いただいているので

どんな方でもお気軽にご参加ください。

もちろん、現地在住の八神誠も帰国し、懇親会にも参加します。

よろしくお願いします。

【お申し込み】

 mikami●iin.co.jp (●を@にかえてください) まで下記の内容をメールください。

お名前:

ご住所:

ご年齢:

電 話:

メール:


スポンサーサイト
不動産&長期滞在セミナー | コメント(0) | 2015/05/28 19:10

前回セミナーのご報告


バリ島不動産投資セミナー 

前回のセミナーは、私が帰国できず日本にいる三上と他の投資家さんたちで行いました。

会場はあの東京ベイコート倶楽部。

バリ島不動産投資セミナー東京ベイコート 東京ベイコート倶楽部2


私がいない時に、、、ねえ。

さて、冗談はさておき、6月に私が帰国するのでセミナーもやります。

個別の相談会も無料で行いますので、是非、ご参加ください。

あと、帰国すると普段は東京にいるのですが、今回、

もしかしたらですが、広島や福島に投資家さんがいて打ち合わせで行くかもしれません。

出張相談会をやるかもしれませんので、ご期待ください。
不動産&長期滞在セミナー | コメント(0) | 2015/05/25 11:51

仕事ができるスタッフ

弊社では、バリ島で約30人の現地スタッフが働いている。

優秀な人とそうでない人がいるのは、日本と同じだ。

とはいえ、インドネシア人と日本人とでは、感覚の違いが多々あり、

バリ島に来た当初はずいぶん苦労もし、ストレスも溜まった。

そんな中で、一人の若者にずいぶん助けられてきた。

彼は日本人以上によく気が効いて、どんなに遅くなってもやるべき仕事は終わらせて退社する。

そういう意味では、彼は日本人以上に優秀な人材といえる。

とはいえ、まだ20代の若者なので仕事のスキルはこれからなのだが、

いつか近い将来、家族とともに日本の招待してあげたいと思う。

私がスタッフを判断する時に、仕事の出来不出来以上に重視しているのは、

信用できるかどうかということである。

その基準の1つが、「言いにくいことを正直に言えるか」だ。

バリ島 アクア


3年ほど前、サヌールに事務所を開いた時のこと。

バリ島では水道水は飲めないので、家庭にも事務所にもウォーターサーバーが必要だ。

そこで彼に、「ウォーターサーバーの業者を見つけろ」と指示した。

しばらくして彼は、「よさそうな業者があったので頼んでいいですか」と聞いてきたので、

「いいよ、いくらだ?」「大きなボトルで10000ルピア(約100円)です」「うん、分かった」

その後、サーバーが設置され、しばらくして請求書が届いた。

1本120円だった。

私は彼を呼んで問い質した。「100円って言ってなかったか」と。

「なぜ、金額が違ったことを言わなかったか」を聞くと、「言い難かった」とのことだった。

言いにくいことをまずいう、かけにくい電話を先にかける、というのは

私が社会人になった時に初めに教わった基本動作だ。

私は彼を叱り、言いにくいことを、まず言うように、と教えた。

それ以来、彼は忠実に守っている。

彼のスゴいところは、1を言ったら5くらいはできることだ。

昨日、彼に郵便を出すよう頼んでかえった。

今日、出社すると「昨日、郵便出しておきました」と報告してくれる。

考えてみたら、日本でも郵便を出した報告を受けたことは記憶にない。

郵便って気になるもので、朝からちょっと気分がよくなった。



日常のこと | コメント(0) | 2015/05/22 23:09

日本人投資家の動向


バリ島不動産投資

5月18日の週刊ビル経営に弊社の日本法人IIN(バリ島不動産倶楽部)が紹介されました。

今回は、その記事を紹介します。

バリ島不動産の記事


===================================
『治安がよい観光地 投資先として魅力的なバリ島』

当社では主にインドネシアバリ島を中心に不動産の開発・販売を行っています。

他にも住宅の建築・販売・投資案件の案内など、バリ島を中心に不動産に関する事業をサポートしております。

バリ島にした理由としましては、経済が安定している点や親日国であるなど多くあげられますが、

なによりも自分自身がバリ島を訪問することが苦ではないという点があげられます。

海外投資をする場合、何もなくても自分自身が積極的に訪問しに行くことは重要です。

海外での事業を行う場合、トラブルはあります。

そういった中でも自信がレスポンスよく投資先の国に行く、という気持ちを持つことは大切に思います。

また、インドネシアは治安の面でも日本と負けず劣らず良い場所です。

犯罪に巻き込まれるリスクも少ないです。

加えて観光地という点も見逃せません。

また、円安についても影響は少ないです。

東南アジアでもインドネシアの利回りは高く、採算面においても十分魅力的な投資先といえるのではないでしょうか。

IIN(バリ島不動産倶楽部)三上純平

===================================
投資の考え方 | コメント(0) | 2015/05/21 22:46
 | HOME |